感謝することとは?結局なに?

みなさんこんにちは!

人生コンサルタントのトモです!

今回は

【感謝って結局なんなの?マジ意味プーさん】

ってお話をしていきたいと思います!

僕もこの感謝って今年34歳ですが、最近までわかっていませんでした、、、

↑別に俺は感謝ってものを理解したぜ!!すごいだろ!

と言いたいわけではありません笑

少し理解できたかな?というお話です。

僕は今まで「俺って感謝できてんな!」って思ったんですけど、

全然してなかったって思いました、、、

前の僕だったら「毎日感謝してますけど、何か?」っていう超上から目線だったんですけど、←この時点で感謝できてない笑

感謝って、、

頭でするものではなく、心でするもんなんだなって感じです😁

前まではなんか頭で理解して「ありがとう!」って言葉にしてもなんか心がそこまで動かなかったんだけど、

今は本当にありがとう!って心の中からなんか溢れてくる感じで出来る様になってきました。

これはなんで出来る様になったか?

【当たり前のことに感謝が出来る様になったから】

これに限ります。

・朝起きて水道を捻ったら水が出る

・歩ける足がある、喋れる口がある、パソコンを使える目がある、

みたいに、今まで1番側にいてくれて、なおかつ1番お世話になっているものに気づけたから。

これに感謝できると

感謝のハードルが下がるということが起きます!

これをすると潜在意識は

「感謝することが好きなんだ!じゃあ目の前にもっと感謝することを用意するね!」

って思って本当に目の前に素晴らしいことを用意してくれる

この幸せのループに入ることが出来る!

逆に「不平不満、悪口、感謝しない」この様なことをしていると

「そっか不平不満が好きなんだ!わかった目の前にもっと大変なことをつくるね!」

と潜在意識は思ってマジでつらい現象を起こしてくれます笑←体験済み

なので、少しでも良いから身近な当たり前のものに感謝してみる。

そうすると「感謝神経」が育って、感謝のハードルが下がってきます!

そうやって毎日楽しく感謝して過ごしていれば、勝手に人生良くなるよね!

僕もこの意識で頑張っていきたいと思います💪

⬇︎インスタでは潜在意識について詳しく説明してますので是非みてね♪

https://www.instagram.com/favorite_color_tomo/

トモ
人生コンサルタント
潜在意識を使った人生コンサルタント
人生ぬるま湯でいいじゃんブログの管理人

17歳で父を21歳で母を亡くし、それから
パワハラ|イジメ|全財産1300万を失う|結婚を考えていた人に振られる|

などの様々などん底を経験し、人生を諦めていた時に潜在意識に出会い人生激変

やらなきゃいけない
ちゃんとしないと
苦労しないといけない
努力しないといけない

などの思い込みを捨て、
ゆるく|楽に|スムーズに人生がいく方法や考え方などを教えている
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次