劣等感と自己嫌悪を1発で解決する方法!

皆さんこんにちは!

人生コンサルタントのトモです!

生きてると周りの事が気になったりしますよね?

インスタで輝いてる人

好きな事で生きている人

素敵な旦那さんがいる

その人達と比べて私は、、、

そして、劣等感を持ち、自分はダメだとレッテルをはり、ドンドン苦しい毎日になっていきます。

これを実は一発で解決する方法があります。

それは、、、

自分を心から好きになる事!

自分1番好き!最高っ!

ってなったら誰とも比べないですよね?

この自分を心から好きになるのが出来なくて苦しんでいる人が僕の相談者さんに本当に多いです💦

じゃあどうしたら自分を好きになれるか?

まずは

「失敗した過去の自分を認める」

「今の自分をとにかくクソしょーもないところを褒めていく」

という事。

自分を好きになれない人は、

失敗している自分を許せない事が多いです。

あの時ああしておけば、

なんで失敗したんだろ、

後悔、、、

潜在意識は

「そんなに後悔してる自分が好きなんだ!わかったよ!

もっと後悔してる自分を目の前に作ってあげるね❤️」

と素直に自分の思ってることを現実化してくれます。

なので、まずは

「失敗した自分も素敵だよ、失敗するということは挑戦してるって事だもんね!」

と自分を肯定してあげましょ✨

そして、

言い方は悪いですが、クソしょーもないところを褒めるとは、

「電車に乗れた自分凄いね!お金払えたね!」

「今日は本を1行読めたね、エライエライ」

みたいにとにかく

えっ、そんな事誰でもできんじゃん笑

ってところをとにかく褒めまくる。

そうすると、潜在意識は

「自分を褒める事が好きなんだ!じゃもっと褒めることを目の前に作るね!」

って言って、

自分を褒めたくなる様な事を現実化してくれます☺️

なのでクソしょーもない事も褒めて、

自分の褒めるハードルを下げて、褒めまくりましょう🎵

生きてるだけで凄いねって

ホントそれが凄いんだよー!

⬇︎インスタでは潜在意識について詳しく説明してますので是非みてね♪

https://www.instagram.com/favorite_color_tomo/

トモ
人生コンサルタント
潜在意識を使った人生コンサルタント
人生ぬるま湯でいいじゃんブログの管理人

17歳で父を21歳で母を亡くし、それから
パワハラ|イジメ|全財産1300万を失う|結婚を考えていた人に振られる|

などの様々などん底を経験し、人生を諦めていた時に潜在意識に出会い人生激変

やらなきゃいけない
ちゃんとしないと
苦労しないといけない
努力しないといけない

などの思い込みを捨て、
ゆるく|楽に|スムーズに人生がいく方法や考え方などを教えている
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次